フィデューシャリー・デューティ宣言(FD宣言)
お客様本位の業務運営宣言
お客様に信頼と満足を感じて頂くことが私たちの喜びです。 高品質なサービスの提供を通じ社会へ貢献します。
お客様へのお約束
- お客様、一人ひとりがかかえていらっしゃるお悩みや不安などをきちんとお伺いしたうえで、お客様がご自身に最も合った保険を選べるようお手伝いいたします。
- すべての活動の原点をお客様に置き、お客様に品質で選ばれる商品・サービスの提供に取り組みます。
- なぜ、この保険がお客様にとって「安心」なのかを、しっかりとご説明・ご提案させていただきます。
当社の考え方
私たちは、保険のプロであることは当然ですが、ファイナンシャルプランニングのプロでもあります。様々な保険を扱うことにより、トータルプランニングとして保険を設計し、お客様にとって安心できる毎日を過ごせるよう、お手伝いをさせていただきます。
KPI
当社はお客様の満足度を図る指標として、生命保険契約3か月脱落率をモニタリング項目として設定します。また、当社は「お客さまの声・期待」を受け止めるために生命保険・損害保険の新規契約手続時に「お客さまアンケート」を実施し、内容を全員で共有し、以後の募集活動に役立てます。
同アンケートについては、回収した全アンケート件数のうち、大変満足、満足、普通、やや不満、不満の5つから1つ回答を求める複数の項目について、大変満足、満足の回答が過半数を占めたアンケート件数の割合が80%となることをモニタリング項目として設定します。