電話やメールでも相談できますか?
当店でのご相談は原則面談方式を取っています。
来店されて説明を受けたほうが納得度が高いのでおすすめです。
相談日時はどのようになっていますか?
ご相談は予約制で行っております。土・日・祝日でも行っておりますので前もって相談日時をご予約下さい。
ある生命保険会社に新しいプランを勧められていて内容がよくわからないのですが相談することは可能ですか?
もちろん可能です。お気軽にご相談下さい。
相談は1回で終わるのですか?
何回でも納得いくまでOKです。皆さんの平均は一回当たり一時間から二時間で回数は二回から三回です。
具体的に保険商品をアドバイスしてもらうことは可能ですか?
もちろん可能です。ご相談者にお勧めできる保険商品をご紹介致します。
また、当店では現在加入されている保険商品の良い部分がある場合はそれを最大限に活用しながらプランを提案致します。
また、最終的なご契約の手続きまでお手伝いさせて頂きます。
相談をしたいと思うのですが少し不安があるのですが・・・
相談者の方が来店して相談をすることは勇気のある行動だと思います。
なぜなら今まで会った事もない人間が相談者の個人の情報を色々とお聞きするわけですから警戒して当然だと思います。(ある意味怖いですよね)だからと言って「私はいい人ですよ、心配入りませんよ」なんて事は一切言いません。
そんなことを言う人の方が逆に「なんかこいつ怪しい・・。」と思いませんか? 当店で大切にしていることは行動を起こして頂いた方の勇気に答えられる対応を心がけていることと一人一人に合った結果を一緒に導き出すことだけです。
相談を受けたら必ず新しい保険に加入しないといけませんか?
いいえ、そんなことはありません。ご加入中のプランの継続が望ましい場合には 、そのままご継続すればいいのです。
誕生日が近いのですが関係がありますか?
大いに関係がございます。 保険会社に払う保険料は、対象となる方のご加入時の年齢で決まります。
1歳でもお若いことに越したことはありませんので、お早めに当店にご相談ください。
健康上問題があると、生命保険には加入できないの?
現在の健康状態や既往症の性質や程度によっては、加入できない場合があります。
生命保険は多数の人々がそれぞれの危険に見合った保険料を出し合って保障しあう制度です。
もし、健康状態のよくない人が同じ条件で契約すると、他の健康な人との公平性が保てなくなります。
そこで契約する際には、生命保険会社が申し込みを引き受けるかどうか判断できるよう、契約者(または被保険者)は現在の被保険者の健康状態、過去の病歴、現在の職業などの事実をありのまま告知する義務(告知義務)があります。
相談を受けてそのご契約は出来ますか?
気に入ったプランが見つかりましたら、その場で契約することも可能です。
複数の保険会社からのプランでも一つの窓口で完了いたします。